私(西村幸太郎)の一連のブログ記事です。私がどういう人間なのか、どういう活動をしているのか、どんなことを考えているのか、どんな知識やスキルを持っているのか、信頼に足る弁護士か、などなど、たくさんの疑問をお持ちの方もおられると思います。そのような方々は、是非こちらの記事を御覧ください。

インターフォンを設置しました

事務所に,インターフォンを設置しました。そのため,活動時間内においても,基本的には,扉はすべて施錠した状態にさせていただいております。

これまでの状態でも,相談時間の調整などは行っておりましたので,特に不都合は生じておりませんでしたが,さらにご依頼者様のプライバシーを守るため,念のため,設置させていただきました。セキュリティの向上という狙いもあります。ご訪問いただく際,今まで以上に安心していただけるように,配慮させていただいたものです。また,こちらの方で扉を開けて,お客様をお迎えしたいという思いもありました。 一方で,いちいちインターフォンで呼び出しをするのにひと手間かかるようになったというお声もいただきました。お呼び出しいただいた際は,迅速にお迎えにあがるようにしております。インターフォン設置の趣旨は,すでに述べたとおりですので,ご理解とご協力のほど,なにとぞよろしくお願いいたします。

当事務所は,少しでも市民のみなさまがご利用しやすくなるよう,最善を尽くしてまいりますので,どうぞよろしくお願いいたします。

enter image description here


ブロガー: 弁護士西村幸太郎

豊前の弁護士です。