私(西村幸太郎)の一連のブログ記事です。私がどういう人間なのか、どういう活動をしているのか、どんなことを考えているのか、どんな知識やスキルを持っているのか、信頼に足る弁護士か、などなど、たくさんの疑問をお持ちの方もおられると思います。そのような方々は、是非こちらの記事を御覧ください。

一憩庵

一憩庵(いうっきゅうあん)。宇島駅近くにある,隠れ家的な名所です。お店は一見してわかりづらいですが,のぼりが目印。店主が実際にとってくるというあさりをふんだんに利用した,あさり貝汁定食が有名です。

私も,貝汁定食を頼んでみると…

おわんからはみでる貝。広く深いお椀いっぱいの汁。ものすごいボリュームでした。ご飯はご飯で,昔盛り。日本昔話に出てきそうな,お椀いっぱいのご飯が出てきて,「おかわりもあるよ」とのこと。

満足満足。ワンコイン500円。とてもコスパがいいですね。豊前自慢の,海の幸も堪能できます。その他の定食(500円)も,+200円(小)or+300円(中)で貝汁を付けられるとのこと。またおいしくいただきたいですね。驚きの安さでボリューミー。おすすめの食堂です~

※写真は,副菜を食べてしまっていますが,副菜×2,漬物(このときは沢庵2つ)があります。 enter image description here


ブロガー: 弁護士西村幸太郎

豊前の弁護士です。